ティアのたわごと3☆其の324


GWで行ったところと言えば

先日みんなで大涌谷まで行って来ました。

よくよく考えると、これ以外はたまに外食があった程度で、何もしてないですね(笑

4月中は一応秋葉原にも行きました(笑

 

4/26と言えば、言わずとしれた、あれの日なので当然行ったわけですが、翌27日にも行ったわけです。

GWの初日ですね☆ミ

この日はローゼンクイーン商会の新製品の発売日で、プレートのセットと、缶クッキー、E2のテレカ、あぶら取り紙(笑)を買いました。

E2テレカとあぶら取り紙はエンターテイメントEXPO2002の事で、これで新規出品された物なのですが、実はこれ、気付いたときにはすでに終わっていて(笑)結構どうしようか悩んだのですが、売っていて良かったです。

この日はこのほかに沢山の本(笑)を買いました。本来なら他にも色々やることがあるのですが、付き添いも兼ねていたためあまり多くを回れず、戸塚へ戻って参りました☆

実は、丸井が改装いたしまして、新しいテナントとして、ラケルが入ってきました。

早速現地レポートです。

ラケルとは一部で有名なエプロンドレスなウェイトレスがいるお店です。

さて・・・入って一言

デザインが甘い(笑

赤のチェックのエプロンでしたが、着こなしている人がいないのと、素材が薄いこともあってフリルが立っていないです。

・・・・・別に服を見に来た訳じゃないので(笑
料理のお話はと言うと・・・

シーチキンとレタスの入った、名前は忘れましたが、オムライスです。

一応オムライス屋さんですからね☆ミ

マヨネーズたっぷりのツナなので、ツナが好きな人には絶対においしいです(笑
中はドライカレー、レタスは添え物です。

全然OKでしたね〜

 

さて、その後行ったところと言えば、大涌谷です。

これを、「おおあくだに」と読むか「おおわくだに」と読むか意見が分かれるところですが・・・・

真ん中の「涌」の字は、「わく」と読む字ですが古くから「おおあくだに」と言われていたので・・・どっちなのでしょうか?

それはさておき、珍しくみんなの出だしが早く、10時30頃には出発順調な滑り出しのようでまずは原宿で混み、茅ヶ崎で混み、小田原で混み、それこそ期待通り混んでいきました

行きがけはとても良く晴れていたのですが、小田原付近から雲行きが悪くなり、箱根を上っている最中に雲の中に入り、殆ど雨の中を走っているような感じでした。

何とか付いた大涌谷手前の駐車場では、視界は殆どなく、風が強くて車の戸が閉められないくらいでした。
こんな感じ

車から出た後は、ただただ風に吹き飛ばされていくだけで、歩くのも大変で、気合いを入れて大涌谷を目指そうかとも思ったのですが、

通行止め(笑)

とりあえず、本来の目的である温泉卵ならぬ、黒卵を一袋買い、下山

箱根からの下り(1号線登り)の道はかなり混んでいたので、結局行きと同じ林道を走って帰りました。

この途中で気が付いたのですが、左腕が見事に日焼け・・日焼けというより火傷?

小田原までの途中だけで見事に焼き上がりました(笑

そして・・・・帰りは西湘バイパスで当然のように混み、難なく終了いたしました☆ミ

☆ティア☆
2002/5/7


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆